チャイルドシートのその後。

今日は、ダンナ様とあき坊と三人でお出かけしました。

奈良市内のJAFへチャイルドシートの取付指導をしてもらいに行って来ました。

私とあき坊は寒いので事務所に居ましたが、ダンナ様が説明を聞いてくれました。


不安な点が解消されて安心することができました。


買い替えするのはとりあえず見合わせることになりました。


後はダンナ様に安全運転をお願い(^人^)しまーす。
[PR]
# by narausagi | 2010-02-13 22:39 | あき坊との毎日。

ちょっと自慢。

今日は、珍しく19時ぐらいからぐずぐずしだして。

おっぱい⇒ミルク⇒おっぱい⇒ばぁばの抱っこ⇒おっぱい…でもぐずぐず。


お風呂無理かな〜と諦めかけたけど、ダンナ様が入っておいでと言ってくれたので、甘えてお風呂に入った。


急いで出てくると、親子で仲良く寝てる(-_-)zzz


ダンナ様のあき坊寝かしつけ率はかなり高い!


仕事で疲れて帰ってきてるのにありがたいことです。
[PR]
# by narausagi | 2010-02-10 23:03

予防接種へ行く前に

の編集代表の、毛利子来さんの講習会が、来月の14日に大阪市内であります。

私がお世話になってる助産院さんの自主サークル主催です。


私は、ダンナ様とあき坊と聞きに行く予定です。


興味のある人は、メール下さい。


c0192680_1724166.jpg

[PR]
# by narausagi | 2010-02-09 12:59 | あき坊との毎日。

矛盾した思い。

あれだけ抵抗があったミルク。


一度あげると、今度はあげない時が不安になる。

おなかいっぱいになる前に疲れて寝たのかな〜。
…なんてね。


母乳不足不安感が増えた(涙)


母乳でもミルクでも、ハハの想いの根っこはおんなじだから。


おなかいっぱい飲ませてあげたい!

元気に育って欲しい!


それだけだから。
[PR]
# by narausagi | 2010-02-08 22:38 | あき坊との毎日。

ハハ、シッカクダヨ。

今日も、おっぱいマッサージに来てもらいました。


授乳前に体重を測ったら、3600グラムで、産まれた時の体重より少なくなってしまった。


しかも、最近、時々、ゼーゼー言うことがあって。


助産師さんが言うには、気管支に粘膜がたまってるんじゃないかなって。

これも体重が増えない=体力がつかない、かららしい。


今回はきつーくミルクを足すように言われました。


さっきの授乳時にミルク足しました。


おっぱいを30分飲んで、ミルクを足して…。


ぐずりもしないで、コトンと寝てしまいました。


あー。おっぱいの時は、おなかいっぱいになるまでにすごく疲れて、体力使ってたんだなって。


自分の気持ち(理想みたいの)をあき坊に押し付けてたんかな。


母乳で育てるってことが
こんなに難しいなんてね。

もちろん、諦めたわけではないけど。


お産の時といい、おっぱいのことといい、自分の思いにとらわれ過ぎて、あき坊のことちゃんと考えてなかった気がする。


ごめんね。あき坊。
[PR]
# by narausagi | 2010-02-07 21:03 | あき坊との毎日。