<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うきうき!お土産たくさん。

今日ランチに付き合ってくれたKさんからの東京のお土産さんたち。

『健康を気遣って選んだよ』のひと言にホロリ。

帰ってきてがまん出来ずに食べたのが、鳩の形をした赤えんどうのお菓子。(2枚目の写真)
これは、すごく好きなお味です。
故に、大事に少しずつ食べよう。


c0192680_22472429.jpg

c0192680_22472419.jpg


c0192680_22472465.jpgc0192680_224724100.jpg


c0192680_22472441.jpgc0192680_22472474.jpg
[PR]
by narausagi | 2009-11-18 22:47 | 美味!スイーツ(*^_^*)

YOKOJI HAMBURGER@本町・うつぼ公園。

1ケ月前からお友達のKさんにお願いして付き合ってもらった今日のランチ。

本当は、大阪で今一番予約の取れない中華『一碗水』のランチに開店前に並ぶはずが・・・。

地図を見ながらやっとたどり着いた店先には、無情にも

臨時休業の看板が!!!


仕方ないので、おやつに食べようと思っていた、YOKOJI HAMBURGERへてくてく歩いて移動。



c0192680_22171617.jpg

c0192680_22171689.jpg


テーブルには食べ方の説明がありました。

まず、バンズを取って、ソース&マヨネーズをお好みでかけて、
また、バンズを戻し、包み紙に戻して食べる!


思ったよりしつこくなく、思ったよりスパイシーでした。

今日食べたのは、オリジナルデミグラスバーガーに、石狩ベーコン、ネッカたまご、チェダーチーズ
をトッピングしたのもです。

大きな口を開けても食べるのは難しかったな(笑)
[PR]
by narausagi | 2009-11-18 22:17 | 美味!大阪(*^_^*)

コマカフェ@東大阪・石切。

c0192680_15233714.jpg

念願のコマカフェでのランチに行って来ました。


今回は、イラスト展覧会中の一日だけのランチ開催日に、運よく行くことができました。


コマカフェさんは、今のところ、育児休暇中で不定期営業なんです。


今日のメニューは、ピタパンサンド、かぶらの豆乳スープ、豆とフリッジのサラダ。デザートにはベイクドチーズケーキをいただきました。


可愛いイラストと、可愛いイラストレーターさんとそのお母様との相席も楽しかったです。
[PR]
by narausagi | 2009-11-13 15:23 | 美味!大阪(*^_^*)