<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いずみカリー@弁天町。

c0192680_17415747.jpg



ちょっとした用事で近くまで行ったので、mellowwwさんのブログで知ってずっと気になってた

カレー屋さん、『いずみカリー』に行ってきました。

トッピングがたくさんあってすっごく迷ったけど、おすすめと書いてあったので、

野菜たっぷりカレーにしました。

お味は、文句なしの★5つ。

さらっとしてるのにコクがあり、辛さもちょうどよく。

なによりお野菜のおいしいこと!!

今度は何を食べようか?今から悩んでます。
[PR]
by narausagi | 2009-06-30 17:46 | 美味!大阪(*^_^*)

アジなごはん。

久しぶりに晩ごはん作ってみました。

一品目は、本日のメイン、鯵の炊き込みご飯~香味野菜入り~です。

にんじん、しめじ、ささがきごぼうと、フライパンでこんがり焼いた鯵を土鍋で炊き上げました。

炊き上がった直後の写真です。


c0192680_2155678.jpg


いったん鯵を取り出して骨を取り除いて戻します。

千切りにしたしょうが、大葉、みょうがを一緒にまぜまぜして完成!!

あっさり味のごはんに鯵からでたいいお出汁がしみこんで、香味野菜がさっぱりと味をしめてくれます。

おこげもおいしかったです。


c0192680_216825.jpg


こちらは、YOMEちゃんレシピから。

鶏肉と根菜のこっくり煮です。

本の写真とちょっと雰囲気違うけど(笑)おいしくできました。
[PR]
by narausagi | 2009-06-20 21:14 | ほっこり(*^_^*)おうちごはん

梅光軒@奈良市。

ラーメンでは一番塩ラーメンが好きです。

一押しは、日本橋の小洞天ですが、奈良にもおいしいところがあると聞いたので、
ダンナ様と行って来ました。

新大宮駅近くの『梅光軒』です。
(奈良県奈良市大宮町7-2-41  0742-35-5574 )

旭川ラーメンのお店です。

関西では、支店はここだけです。

c0192680_12173316.jpgc0192680_1218541.jpg














私は、塩野菜ラーメンを、ダンナ様は塩チャーシューを。


まずは、スープを一口・・・『美味しい!!!』

たっぷりの野菜をのけてみると、白くてやわらかめの縮れ麺が出てきました。

普段は食べないメンマも試しに食べてみると、太くてしっかりしたお味で美味しいと思いました。

チャーシューも分厚いのにやわらかくて脂っこくなくて30代にはGOOD!

が、食べ進むうちに・・・なんだか味がわからなくなってしまいました。

記憶に残らない味というのかな?

だんだん水臭く思えてきてしまって。

バターのトッピングをしているお客さんが多かったので、バターを入れて美味しいようにあっさりめのスープ

なんでしょうか??


残念ながら再訪はなさそうです。
[PR]
by narausagi | 2009-06-20 12:25 | 美味!奈良(*^_^*)

オステリア・フランコ@西大寺。

少し前になりますが、お友達のH子ちゃんと、

おいしいピザを食べに行ってきました。

西大寺駅の南側の住宅地の中にある『オステリア・フランコ』に再訪です。
(奈良県奈良市西大寺小坊町8-4 電話 0742-44-8250)

 c0192680_11573840.jpgc0192680_11575067.jpg














パスタとピザをお願いしたら、ちゃんと分けて出してくれるところもすごくいい。






 c0192680_1158042.jpgc0192680_1158939.jpg














ここのピザは、生地が薄くてパリッとしててお気に入りです。

今度は、夜に行って違うピザも食べてみたいな~。
[PR]
by narausagi | 2009-06-20 12:01 | 美味!奈良(*^_^*)

ザ・リストラ!!

タイトルありますように、私、リストラされました~(涙)

宣告されたのは、5月の連休明け・・・。

試用期間が終わる4月の20日過ぎに、採用当初の業務と違う仕事をして欲しいといわれ。

それに際して、1ヶ月試用期間を延ばすといわれ。

うすうす無理かな??正社員は。。。

と、思っていたらやっぱり駄目でした。

それから約2ヶ月。

机もなくフラフラフとロアを彷徨いながら、 なんとか最終日を迎えれました!!

今の(元の?)会社は人の出入りが激しいのですが(私は5ヶ月で5人見送りました)

辞める時に結構金銭トラブルが多くて。

だから、会社から辞めてくださいと言われて辞める私はラッキーな存在です。


えらい人たちはヘンな人ばかりですが、同僚さんたちにはとっても恵まれました。


前の会社を辞めた時のいろいろから未だに立ち直れていない、ヘナチョコな私ですが、

Tさんに『最初から一緒に仕事したかったわ。ずっと居て欲しい。』

なんて言われると、ホロホロ泣けてきます。


そんな優しいTさん、Yさん、Nさんからプレゼントまでもらいました。


c0192680_21222036.jpg
c0192680_21222165.jpg















10年いても送別会もなかった前の会社をやめた時と違って(ひつこい?)

みんなにこころから『ありがとうございました』って言えました。


腹立ったこと、変だと感じたこと、いろいろあったけど、いい想い出になると思います。
[PR]
by narausagi | 2009-06-18 21:22 | お仕事って大変(・_・;)

前夜祭。

昨日BSで放送されてた


『みんなでドリする?』

の、後輩1時間だけ録画して、今、観ていました。


明日は、今年、三回目のドリカムのライブ!


mellowwwさんとの初めてのドリカムライブでもあり、楽しみは×3


今日は早く寝ましょう。
[PR]
by narausagi | 2009-06-02 20:20 | チャチャチャ★ライブ