<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ボーノ!!(^O^)

c0192680_19423169.jpg

久しぶりに晩御飯作りました。


だってダンナ様が帰って来てるから(#^.^#)


少し前にテレビでみた、ハンバーグに挑戦。



中にモッツァレラを入れて、パルメザンチーズとパセリを混ぜたものをまぶして焼きました。


フライパンで焼き色を付けたら、オーブンで20分。


ソースは、和風あんです。

我ながら美味しく出来ました。
[PR]
by narausagi | 2009-04-29 19:42 | ほっこり(*^_^*)おうちごはん

あれれのトホホ。

転職してからもうすぐ三ヶ月。


正社員としてやっていけるかしら?と悩んでたけど。

会社から試用期間延長すると言われた(*_*)



理由は、今週から担当する仕事の内容が変わったからだそうで。


自分から延長して欲しいと言おうかなんて考えてたけど、先に言われてしまった。


あれれ?


へんてこな会社にそんな風に扱われて、あたしは、


トホホ…。
[PR]
by narausagi | 2009-04-25 06:03 | お仕事って大変(・_・;)

笑顔をもらう。

c0192680_23105269.jpg

今日は、mellowwwちゃんの一ヶ月遅れの誕生日会です。


二人で東生駒のイタリアン、イル ジラソーレに行っ来ました。

パスタもピッツアもめちゃうま(^O^)

スープもメインのもち豚も(もち豚さんはもう少しもちっとしてると思ってました)


写真は、mellowwwさんにもらったバームクーヘン。


笑顔(*^.^*)をたくさんもらった、楽しい時間もありがとう(v^-゜)
[PR]
by narausagi | 2009-04-21 23:10 | 今日の出来事。

お義父さん、お誕生日おめでとう!!

4月18日は、お義父さんのお誕生日です。

というわけで、旬らくへ行って来ました(笑)

生駒の旬らくさんは、行く度に毎回違うおいしい感動があります。



c0192680_18254625.jpg


       季節の小鉢さんは、筍の木の芽和え、筍のはさみ揚げなど春らしさがいっぱい


c0192680_18285162.jpg



       焼き物は、ホタルイカをレモン汁で。わたがなんとも言えなーい。


c0192680_18321100.jpg



       しめは、山菜ビビンバ。わらびやセリがのっかってます。


どれもすっごくおいしかった~。

お義父さんに感謝、感謝。



四季菜処 旬らく
奈良県生駒市東旭ケ丘1番7号
0743-75-2478
定休日が月曜日に変更になりました。
[PR]
by narausagi | 2009-04-19 18:38 | 美味!奈良(*^_^*)

ぎょうざパーティー。

今日はぎょうざパーティーをしました。


今の会社で仲良しになった派遣のHさんと、元同期のTさんの二人が遊びに来てくれました。



楽しくておなかいっぱいの一日でした。


c0192680_1955822.jpg



この日のためにお皿を買いました。

Kowakeシリーズの4つ仕切りプレートと手つきプチプレート、丸汁差しです。


白くて滑らかでお気に入りのお皿になりました。
[PR]
by narausagi | 2009-04-12 19:55 | ほっこり(*^_^*)おうちごはん

掃除機かけたのに

c0192680_212195.jpg

よく寝てるU^ェ^U
[PR]
by narausagi | 2009-04-11 21:21 | メルは柴犬(^^)

欲しいのは自信ではなく余裕。

今日こそ残業なしで帰れると思っていたのにな。


定時の10分前に一応仕事が片付いたので、上司に声をかけたのが運のつき。


30分くらいで終わるよね、と渡された入力。


一時間かかりました。


Hさんいわく、出来なかったことが出来るようになると自信になるでしょ、と。


彼女の大きな勘違い。


時間内に出来たらね!


残業してまで終わらせるのは負担だよ。


今日は請求がない日だからまだなんとか回ってたんだ。


こんな日にしたい、ううん、こんな日しか出来ない仕事もあるんだよ。


別の時にお客様の都合に合わせて請求書の締め日を変えたいと相談してみた。


とても時間のかかるとこだし、20日は件数が多いし、私たちにとっても好都合だと思ったから。


そうしたら、変えてもいいけど、もう間違えたらあかんよ。って。


それは違うよー


ほんとは、どんな忙しくても間違えたらいけないし、私も一緒に仕事してるIさんも間違えていいなんて思ってないもん。


今月末には社員になるか決めるんだけど、なかなか気持ち固まらない。


困ったもんだ。
[PR]
by narausagi | 2009-04-07 19:39 | お仕事って大変(・_・;)

スタミナ苑@ 掛川市。

お昼ごはんを食べに初めてのお店に行ってみました。

『老香港』

3月6日から香港の料理長を呼んでリニューアルオープンしたそうな。

メニューを見て笑った。

c0192680_2202285.jpg


おすすめランチのメインが『得意料理』って!!!
ちなみに今日は『肉野菜炒め』でした。

私たちは、二人とも違うものを食べました。
どちらもびっくりするくらい美味しくなかった~(泣)


ちょっと凹みながら、腹ごなしに近くの公園&雑貨屋さん『コレム』へ。
公園はすごく広くて桜も咲いていて気持ちよかった~。

コレムさんでは、かわいいふきんと紙袋。

あと、なぜか、明治の飲むヨーグルトを購入。


マンションに帰ってゴロゴロしてから、遅めの晩ご飯へ。

場所は、『老香港』の隣の焼肉屋さん『スタミナ苑』。


c0192680_2202226.jpg


カウンターは炭火焼き、座敷はガスでした。
今回は、炭火焼きを選びました。

c0192680_2202297.jpg


1テーブル、1皿限定のハラミ。
柔らかくて美味しかった~。

掛川牛、バンザイ!!


c0192680_2202292.jpg


帰りに気付きました。

看板犬?

眉毛が怖いです・・・。
[PR]
by narausagi | 2009-04-04 22:00 | 美味!中部・東海

気がつけば

c0192680_1058132.jpg

掛川行きの新幹線に乗っていました(笑)


写真は、リョーコのケーキ。

荒本で働き始めて初めて会社帰りに買えました!
奇跡的。


ケーキの箱と一緒に新幹線へ向かう足取りはうきうき~。



お昼から何して過ごすかこれから相談して決めます
o(^-^)o
[PR]
by narausagi | 2009-04-04 10:58 | 美味!スイーツ(*^_^*)