<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

歌姫とテディベア。

金曜日は、ダンナ様とライブdeデート。

名古屋の日本ガイシホールで、サラ・ブライトマンのコンサートに行ってきました。

二人とも早退して名古屋で待ち合わせ。

新しいアルバム『シンフォニー』からも、今までのアルバムからもたくさん歌ってくれました。

セットリスト
<第一部>
Overture
Gothica - Fleur du Mal
Let it Rain
Symphony
Japanese Garden
What a Wonderful World
Dust in the Wind
Nella Fantasia
Hijo de la Luna
Hijo de la Luna - reprise
La Luna
Saraband
Anytime, Anywhere
Storia, D'amore
Canto Della Terra
Attesa
<第2部>
You Take My Breath Away
Phantom of the Opera
Sera Qui
I've Been This Way Before
Alice Interlude
Red Ridding Hood Rap
The First of May
I Believe in Father Christmas
Time to Say Goodbye
Deliver Me
Running


What a Wonderful World ~Dust in the Wind は、涙が出るぐらいステキでした。

舞台演出もすごく凝っていてあっと言うまの二時間半でした。

Japanese Garden の時のダンサーの女の人の一人が他の人と少しずれてるのもかわいかったー。

下のくまさんはライブ終了後パンプレットを買いにブースに行ったら見つけてしまいました。

しかも、ラスくま!!

c0192680_23525152.jpg


入社してすぐだし月末だし、一度は諦めたコンサートですが、行くことにしてほんとよかったー。
[PR]
by narausagi | 2009-02-27 23:52 | チャチャチャ★ライブ

何してたん?

って言われました。

(T-T)

夕方17時に。

お仕事って大変。
[PR]
by narausagi | 2009-02-26 20:46 | お仕事って大変(・_・;)

みんなで作れば楽しい。

今日は大東市のマクロビオティックの教室でお味噌を作ってきました。


去年に続き二回目です。


ひとりで作業するより楽しいo(^-^)o


仕込みの後は先生の作ってくれたごはんを食べて帰ってきました。


はい、ごはん目当てです。(#^.^#)


あっ、材料と出来上がりの重さの関係ですが、大豆は煮ると重さが、2倍ぐらいにあります。


後はお塩かな?


ということです。
[PR]
by narausagi | 2009-02-22 21:08 | マクロビ(お味噌作り)

意外と重労働。

今日は朝10時時から夕方17時までお味噌を仕込んでいました。


大豆3キロ、麦麹5、4キロ。

15キロのお味噌になる予定です。


手首、首の筋、腕、背中がすでに(>_<)


明日がこわいなー。
[PR]
by narausagi | 2009-02-15 22:30 | マクロビ(お味噌作り)

2人だけの。

歓迎会をしました。

荒本駅の近くの鳥貴族で(笑)

本当は会社の送別会の予定でしたが急遽中止になり

私より一週間早く入社したTさんとお互いの歓迎会をすることになったのです。

念願の同期です(^^)v

c0192680_2044614.jpg


Tさんおすすめのカマンベールコロッケ。うまうま!(^^)!

10個ぐらい年上のTさんですが、新人同士の共通の悩みを話し合い、

愚痴を聞いてもらいのたのしい2時間半でした。
[PR]
by narausagi | 2009-02-14 21:01 | お仕事って大変(・_・;)

メルが

おなかをこわしてる。

昨日から。


12時に鳴いたときはお義父さんが行ってくれたけど、今は気づいてないから、私が行ってきました。


昼前にお義父さんが仕事から帰って来たら病院に連れて来ます。


やっぱり、あたしも免許取らねば!


何にもしてあげれないわ。

でも、まだくらい中の公園の散歩はこわかった。
[PR]
by narausagi | 2009-02-14 05:03 | メルは柴犬(^^)

メルは

c0192680_2233322.jpg

こたつで丸くなる(^_-)-☆
[PR]
by narausagi | 2009-02-11 22:33 | メルは柴犬(^^)

☆5つ!!岩和川@北新地

今日は、実家のお母さんのお誕生日です。

おめでとう(^^♪

お姉ちゃんと3人で北新地の「石和川」へ天ぷらを食べに行って来ました。

付き出しのうにどうふサイコ-!!
お刺身も白子がたまらな~い!!!
天ぷらでは、ホタルイカのイカ墨あげと穴子が一番かな??(18種全部一番にしたい!!!)
最後はさつまいもの天ぷらにバターを添えて。
ご飯物は、天丼と天茶だったので、天茶にしました。
デザートはキャラメルアイス。これまた甘みと苦味がバランスいいのです。

c0192680_2341490.jpg
c0192680_23412857.jpg
c0192680_23421129.jpg
c0192680_23423433.jpg
c0192680_23435576.jpg
c0192680_23431114.jpg


今度は、ダンナさまを誘って行こう。(^_^)
[PR]
by narausagi | 2009-02-07 23:52 | 美味!大阪(*^_^*)

リベンジ!!広島焼き。

随分前に一度作っていまいちな仕上がりだった広島焼き。

先月、YOUKOちゃん家に遊びに行った時に作り方を教えてもらってきました。

師匠曰く「広島焼きは気合」だそうです(笑)

作り方は、

①最初に焼きそばを作っておく。
②お好み焼きの粉を水で溶いておく。
③ホットプレートに生地を広げて、キャベツ、もやし、イカの姿フライを細かくしたの、豚肉を載 せる。生地をかける。
④ひっくり返す。焼きそばをスタンバイ。
⑤焼きそばの上に水平移動!
⑥卵を溶いてその上に⑤を水平移動!!
⑦もういちどひっくり返して、ソースを塗ってあとは鰹節などお好みで。


完成~。したのが下の写真です。
c0192680_23121558.jpg


デコレーションはダンナ様がしてくれました(^^)v

美味しそうでしょ?

もちろん、すっごくおいしかったです。
[PR]
by narausagi | 2009-02-07 23:28 | ほっこり(*^_^*)おうちごはん

胃腸炎。

2,3日前から元気のなかったメル。

病院に行って血液検査したら胃腸炎でした(>_<)

早く気付けなくてごめんね。

最近、飼い主の体重と比例してメルの体重も増えてました。

おやつあげすぎたかな?

注射を打たれて、半日絶食中のメルです。

c0192680_10171710.jpg

[PR]
by narausagi | 2009-02-06 21:16 | メルは柴犬(^^)