カテゴリ:ほっこり(*^_^*)おうちごはん( 9 )

三年後。

c0192680_21512819.jpg

初めての梅酒。

三年後が楽しみ。
[PR]
by narausagi | 2010-06-19 21:51 | ほっこり(*^_^*)おうちごはん

枝豆豆腐。

c0192680_21582742.jpg


今日の晩ご飯に作ってみました。

お出汁が薄かったのがマイナスですが、ダシしょうゆをかけて食べるとなかなかおいしかったです。

本当はもっと枝豆が豆腐と混ざってきれいな緑色に仕上がるはずでしたが・・・。

写真は忘れましたが、金曜日のちちんぷいぷいで紹介してた

お好み焼き風つくねは大好評でした!
[PR]
by narausagi | 2009-08-01 21:58 | ほっこり(*^_^*)おうちごはん

アジなごはん。

久しぶりに晩ごはん作ってみました。

一品目は、本日のメイン、鯵の炊き込みご飯~香味野菜入り~です。

にんじん、しめじ、ささがきごぼうと、フライパンでこんがり焼いた鯵を土鍋で炊き上げました。

炊き上がった直後の写真です。


c0192680_2155678.jpg


いったん鯵を取り出して骨を取り除いて戻します。

千切りにしたしょうが、大葉、みょうがを一緒にまぜまぜして完成!!

あっさり味のごはんに鯵からでたいいお出汁がしみこんで、香味野菜がさっぱりと味をしめてくれます。

おこげもおいしかったです。


c0192680_216825.jpg


こちらは、YOMEちゃんレシピから。

鶏肉と根菜のこっくり煮です。

本の写真とちょっと雰囲気違うけど(笑)おいしくできました。
[PR]
by narausagi | 2009-06-20 21:14 | ほっこり(*^_^*)おうちごはん

ボーノ!!(^O^)

c0192680_19423169.jpg

久しぶりに晩御飯作りました。


だってダンナ様が帰って来てるから(#^.^#)


少し前にテレビでみた、ハンバーグに挑戦。



中にモッツァレラを入れて、パルメザンチーズとパセリを混ぜたものをまぶして焼きました。


フライパンで焼き色を付けたら、オーブンで20分。


ソースは、和風あんです。

我ながら美味しく出来ました。
[PR]
by narausagi | 2009-04-29 19:42 | ほっこり(*^_^*)おうちごはん

ぎょうざパーティー。

今日はぎょうざパーティーをしました。


今の会社で仲良しになった派遣のHさんと、元同期のTさんの二人が遊びに来てくれました。



楽しくておなかいっぱいの一日でした。


c0192680_1955822.jpg



この日のためにお皿を買いました。

Kowakeシリーズの4つ仕切りプレートと手つきプチプレート、丸汁差しです。


白くて滑らかでお気に入りのお皿になりました。
[PR]
by narausagi | 2009-04-12 19:55 | ほっこり(*^_^*)おうちごはん

ボコボコにされたアンパンマン

c0192680_11545971.jpg

c0192680_11545928.jpg

今日はアンパンマンクッキーに挑戦しました。

なかなか難しいね~。
[PR]
by narausagi | 2009-03-21 11:54 | ほっこり(*^_^*)おうちごはん

成功?失敗?

c0192680_2282361.jpg

アンパンマンあんぱんを作ってみました。


ひとつは辛うじてアンパンマンに見えなくもないこともないですか?


あとの二つは、コアラあんぱん、かな?


おやすみ中にもう一度調整してみましょ。


今度はほっぺにもお鼻にもあんこ入れようっと。
[PR]
by narausagi | 2009-03-20 22:08 | ほっこり(*^_^*)おうちごはん

合格メロン(^O^)

c0192680_225929.jpg

c0192680_2259275.jpg

先週掛川に行った時に、ダンナ様に駅でメロンを買ってもらいました。


一枚目の写真のように一部分が切り取られてます。


『検査メロン』なんです。

なので格安です。


これで\1900でした。

普通に買えば\3500くらいします。


味はもちろん合格点。


うまかー(^_^)
[PR]
by narausagi | 2009-03-05 22:59 | ほっこり(*^_^*)おうちごはん

リベンジ!!広島焼き。

随分前に一度作っていまいちな仕上がりだった広島焼き。

先月、YOUKOちゃん家に遊びに行った時に作り方を教えてもらってきました。

師匠曰く「広島焼きは気合」だそうです(笑)

作り方は、

①最初に焼きそばを作っておく。
②お好み焼きの粉を水で溶いておく。
③ホットプレートに生地を広げて、キャベツ、もやし、イカの姿フライを細かくしたの、豚肉を載 せる。生地をかける。
④ひっくり返す。焼きそばをスタンバイ。
⑤焼きそばの上に水平移動!
⑥卵を溶いてその上に⑤を水平移動!!
⑦もういちどひっくり返して、ソースを塗ってあとは鰹節などお好みで。


完成~。したのが下の写真です。
c0192680_23121558.jpg


デコレーションはダンナ様がしてくれました(^^)v

美味しそうでしょ?

もちろん、すっごくおいしかったです。
[PR]
by narausagi | 2009-02-07 23:28 | ほっこり(*^_^*)おうちごはん