カテゴリ:お仕事って大変(・_・;)( 16 )

ザ・リストラ!!

タイトルありますように、私、リストラされました~(涙)

宣告されたのは、5月の連休明け・・・。

試用期間が終わる4月の20日過ぎに、採用当初の業務と違う仕事をして欲しいといわれ。

それに際して、1ヶ月試用期間を延ばすといわれ。

うすうす無理かな??正社員は。。。

と、思っていたらやっぱり駄目でした。

それから約2ヶ月。

机もなくフラフラフとロアを彷徨いながら、 なんとか最終日を迎えれました!!

今の(元の?)会社は人の出入りが激しいのですが(私は5ヶ月で5人見送りました)

辞める時に結構金銭トラブルが多くて。

だから、会社から辞めてくださいと言われて辞める私はラッキーな存在です。


えらい人たちはヘンな人ばかりですが、同僚さんたちにはとっても恵まれました。


前の会社を辞めた時のいろいろから未だに立ち直れていない、ヘナチョコな私ですが、

Tさんに『最初から一緒に仕事したかったわ。ずっと居て欲しい。』

なんて言われると、ホロホロ泣けてきます。


そんな優しいTさん、Yさん、Nさんからプレゼントまでもらいました。


c0192680_21222036.jpg
c0192680_21222165.jpg















10年いても送別会もなかった前の会社をやめた時と違って(ひつこい?)

みんなにこころから『ありがとうございました』って言えました。


腹立ったこと、変だと感じたこと、いろいろあったけど、いい想い出になると思います。
[PR]
by narausagi | 2009-06-18 21:22 | お仕事って大変(・_・;)

あれれのトホホ。

転職してからもうすぐ三ヶ月。


正社員としてやっていけるかしら?と悩んでたけど。

会社から試用期間延長すると言われた(*_*)



理由は、今週から担当する仕事の内容が変わったからだそうで。


自分から延長して欲しいと言おうかなんて考えてたけど、先に言われてしまった。


あれれ?


へんてこな会社にそんな風に扱われて、あたしは、


トホホ…。
[PR]
by narausagi | 2009-04-25 06:03 | お仕事って大変(・_・;)

欲しいのは自信ではなく余裕。

今日こそ残業なしで帰れると思っていたのにな。


定時の10分前に一応仕事が片付いたので、上司に声をかけたのが運のつき。


30分くらいで終わるよね、と渡された入力。


一時間かかりました。


Hさんいわく、出来なかったことが出来るようになると自信になるでしょ、と。


彼女の大きな勘違い。


時間内に出来たらね!


残業してまで終わらせるのは負担だよ。


今日は請求がない日だからまだなんとか回ってたんだ。


こんな日にしたい、ううん、こんな日しか出来ない仕事もあるんだよ。


別の時にお客様の都合に合わせて請求書の締め日を変えたいと相談してみた。


とても時間のかかるとこだし、20日は件数が多いし、私たちにとっても好都合だと思ったから。


そうしたら、変えてもいいけど、もう間違えたらあかんよ。って。


それは違うよー


ほんとは、どんな忙しくても間違えたらいけないし、私も一緒に仕事してるIさんも間違えていいなんて思ってないもん。


今月末には社員になるか決めるんだけど、なかなか気持ち固まらない。


困ったもんだ。
[PR]
by narausagi | 2009-04-07 19:39 | お仕事って大変(・_・;)

虫歯じゃなくてよかった。

二、三日前から、右の下の奥歯がずきんずきんしてました。


虫歯かな?とドキドキしながら、でも、週末に痛くならないように、早目に病院に行って来ました。


結果は、虫歯ではなくて、疲れが溜まって、親知らずさんの近くが腫れてました。


虫歯じゃなくてよかった。

ちょっと複雑だけど。


今日も朝から厭味をチクリ、いやかなりはっきりと言われたかな?



会社は改善してると言うけれど私には改悪にしか思えないんですけど。


問題点は紙に書いて提出しろと言われました。


早く帰れない理由は、慣れてないうちにたくさんの仕事もりもり押し付けるからや~ん。


愚痴はほどほどにして、今日は早く寝ます。
[PR]
by narausagi | 2009-03-25 22:42 | お仕事って大変(・_・;)

仕事、紹介してください!

c0192680_2005952.jpg

毎日、苦戦しています。

今日もまだ電車です。



アレシロコレシロウルサイネン。


んでも、仕事あるだけマシ?

んでも、家族や友達が支えてくれる私は幸せだよねー。


三連休は、ドリカムに、メロンに、久しぶりの友達とのごはん。


あと二日がんばるぞー!
[PR]
by narausagi | 2009-03-17 20:00 | お仕事って大変(・_・;)

舌打ち( ̄▽ ̄;)

されたわ。


社長に。


好きで残業してませーん。

明日からどんなに仕事残ってても帰ってやる!
[PR]
by narausagi | 2009-03-10 20:27 | お仕事って大変(・_・;)

一日は早く、一週間は長い。

今週は長かった。


朝もわりかし早く出てたし。


今家の最寄駅から歩いてます。


土日は、ゆっくり寝て過ごそう。
[PR]
by narausagi | 2009-03-06 21:20 | お仕事って大変(・_・;)

ごとび。

私は今請求事務をしています。


だから、5日、10日、15日、20日、25日、月末と締日がやってきます。

締日から二日間ぐらいが忙しいです。


もうすぐ5日なのに、2月末どころか2月25日もまだ残ってる始末で。


やってもやっても仕事が増えていくような気がしてます。


会社は早く帰れるようにといろいろ考えてくれてるようですが、それがまた、現場を引っかき回してるのです。


今朝も一時間早く出勤して今日中にきちんと終わらせて帰りたいです。
[PR]
by narausagi | 2009-03-04 07:40 | お仕事って大変(・_・;)

6月2日までの

三ヶ月定期券を買ってしまったよ(^-^;


続くのかしら?


今日も19時まで残業。


『残業してる人は仕事が出来ないと判断します』と言われてるのです。


確かに出来てないこともあります。


でもさー、一番仕事理解してる人に質問したらダメってなにさ?どやさ?


久しぶりにマイナス思考にひたっているのです。
[PR]
by narausagi | 2009-03-02 20:00 | お仕事って大変(・_・;)

明日がほんとの初日。

明日からひとりでお仕事です。


引き継ぎは2月で終わりました。
oさんも2月27日で退職されました。
不親切な人だったけど、いたらいたなりに頼っていたので、明日から少し不安です。


明日からは、直属の課長さんとも、フロアが分かれるし、そちらも不安要素になってます。


同期のTさんは、2月で辞めてしまったし。


一ヶ月あっという間だったけど、明日からが今の会社でやっていけるかどうかの判断する(される)期間になると思っています。


気持ちを引き締めて、がんばるぞー!
[PR]
by narausagi | 2009-03-01 23:01 | お仕事って大変(・_・;)