カテゴリ:今日の出来事。( 6 )

ショック…。

c0192680_20493433.jpg

何歳ぐらいからだろう?

十代の終わりごろからかな~?

読み初めて10年以上…。

目標の100巻も超えて、まだまだ楽しみにしてたのに。


作者の栗本薫さんが亡くなられました。


昼休みにダンナ様からメールをもらって知りました。


写真は今のところの最新作。

いろんな意味でとても残念です。


ご冥福を祈ります。
[PR]
by narausagi | 2009-05-27 20:49 | 今日の出来事。

笑顔をもらう。

c0192680_23105269.jpg

今日は、mellowwwちゃんの一ヶ月遅れの誕生日会です。


二人で東生駒のイタリアン、イル ジラソーレに行っ来ました。

パスタもピッツアもめちゃうま(^O^)

スープもメインのもち豚も(もち豚さんはもう少しもちっとしてると思ってました)


写真は、mellowwwさんにもらったバームクーヘン。


笑顔(*^.^*)をたくさんもらった、楽しい時間もありがとう(v^-゜)
[PR]
by narausagi | 2009-04-21 23:10 | 今日の出来事。

地デジ対策。

仕事のことで悩んでた間、お家のことがおろそかになってました。


わが家はケーブルテレビに入ってますが、一階にあるテレビの映りが悪くて気になってたんです。


で、今日、メンテナンスに来てもらったら、ブースタが壊れてたことが判明しました。


新しい地デジにも対応してるブースタに変えてもらったら、綺麗に映るようになりました。


営業さんにも来てもらい、テレビとインターネット環境についても相談して、光を導入することも決定!


光電話でNTTの基本料も0円に!


光は工事が三ヶ月待ちなので、地デジ用のターミナルも6月に一緒に変更してもらいます。


あとは順次アナログ放送が終了するまでにテレビを買い替えれば地デジ対策完了。


6月が楽しみ。
[PR]
by narausagi | 2009-03-07 23:28 | 今日の出来事。

ひなた鍼灸院。

一ヶ月ぶりにひなた鍼灸院に行って来ました。


先月もだけど、前の会社を辞めてから、体の感じが変わったと言ってもらえました。


こころとからだ。


どちらもわたし。


繋がってるんだね!
[PR]
by narausagi | 2009-03-07 11:06 | 今日の出来事。

ダンナ様が帰ってくる!?

自分の新しいお仕事が決ってほっとすると、

欲張りな私はダンナ様に帰って来て欲しくなる。

昨年の11月19日で単身赴任も丸3年。

もう限界だ!

ダンナ様にも「辞めてでも帰って来て!!」

と、お願いしてました。


そして、ダンナ様も覚悟を決めて会社と話してくれたところ

あっさり(笑)と戻って来る事が決りました。

まぁ、すぐって訳にはいかないので、5月か6月になるそうです。

それでも、かなり前進だぁ。


私の未来は明るい
[PR]
by narausagi | 2009-01-31 21:25 | 今日の出来事。

初対面。

今日は先月男の子を出産したお友達のお家にお祝いを持って行って来ました。

前にYOUKOちゃんと会ったときはKAIくんはお腹の中にいました。

今日がほんとの初対面(*^。^*)


赤ちゃんって生後1ヶ月ぐらいだと笑わないのね。

知らなかったわ。

KAIくんは、私がいてる間ずっとおとなしく寝てくれていて

友達と広島焼きを焼いて食べ、お話もいっぱい出来ました。

いい子だぁって感心してたんですが、

後が大変だったみたい(・_・;)

寝てる時間が長くいつもより母乳を飲ませてなかったそうなんだけど、

そうすると乳腺が詰まってしまってすごく痛くなってしまったらしい・・・。

子供育てるって本当大変だね。

育ててくれた両親に感謝の気持ちがわいてきました。
[PR]
by narausagi | 2009-01-28 22:11 | 今日の出来事。