カテゴリ:美味!大阪(*^_^*)( 6 )

昭和町 BOSTON @なんばCITY店。

c0192680_16182576.jpg

c0192680_16182548.jpg

ヨガの帰りに、散髪帰りのダンナ様と合流してハンバーグ食べました。


久しぶりにがっつりお腹にきた〜。
[PR]
by narausagi | 2009-12-26 16:18 | 美味!大阪(*^_^*)

YOKOJI HAMBURGER@本町・うつぼ公園。

1ケ月前からお友達のKさんにお願いして付き合ってもらった今日のランチ。

本当は、大阪で今一番予約の取れない中華『一碗水』のランチに開店前に並ぶはずが・・・。

地図を見ながらやっとたどり着いた店先には、無情にも

臨時休業の看板が!!!


仕方ないので、おやつに食べようと思っていた、YOKOJI HAMBURGERへてくてく歩いて移動。



c0192680_22171617.jpg

c0192680_22171689.jpg


テーブルには食べ方の説明がありました。

まず、バンズを取って、ソース&マヨネーズをお好みでかけて、
また、バンズを戻し、包み紙に戻して食べる!


思ったよりしつこくなく、思ったよりスパイシーでした。

今日食べたのは、オリジナルデミグラスバーガーに、石狩ベーコン、ネッカたまご、チェダーチーズ
をトッピングしたのもです。

大きな口を開けても食べるのは難しかったな(笑)
[PR]
by narausagi | 2009-11-18 22:17 | 美味!大阪(*^_^*)

コマカフェ@東大阪・石切。

c0192680_15233714.jpg

念願のコマカフェでのランチに行って来ました。


今回は、イラスト展覧会中の一日だけのランチ開催日に、運よく行くことができました。


コマカフェさんは、今のところ、育児休暇中で不定期営業なんです。


今日のメニューは、ピタパンサンド、かぶらの豆乳スープ、豆とフリッジのサラダ。デザートにはベイクドチーズケーキをいただきました。


可愛いイラストと、可愛いイラストレーターさんとそのお母様との相席も楽しかったです。
[PR]
by narausagi | 2009-11-13 15:23 | 美味!大阪(*^_^*)

いずみカリー@弁天町。

c0192680_17415747.jpg



ちょっとした用事で近くまで行ったので、mellowwwさんのブログで知ってずっと気になってた

カレー屋さん、『いずみカリー』に行ってきました。

トッピングがたくさんあってすっごく迷ったけど、おすすめと書いてあったので、

野菜たっぷりカレーにしました。

お味は、文句なしの★5つ。

さらっとしてるのにコクがあり、辛さもちょうどよく。

なによりお野菜のおいしいこと!!

今度は何を食べようか?今から悩んでます。
[PR]
by narausagi | 2009-06-30 17:46 | 美味!大阪(*^_^*)

☆5つ!!岩和川@北新地

今日は、実家のお母さんのお誕生日です。

おめでとう(^^♪

お姉ちゃんと3人で北新地の「石和川」へ天ぷらを食べに行って来ました。

付き出しのうにどうふサイコ-!!
お刺身も白子がたまらな~い!!!
天ぷらでは、ホタルイカのイカ墨あげと穴子が一番かな??(18種全部一番にしたい!!!)
最後はさつまいもの天ぷらにバターを添えて。
ご飯物は、天丼と天茶だったので、天茶にしました。
デザートはキャラメルアイス。これまた甘みと苦味がバランスいいのです。

c0192680_2341490.jpg
c0192680_23412857.jpg
c0192680_23421129.jpg
c0192680_23423433.jpg
c0192680_23435576.jpg
c0192680_23431114.jpg


今度は、ダンナさまを誘って行こう。(^_^)
[PR]
by narausagi | 2009-02-07 23:52 | 美味!大阪(*^_^*)

蕎麦 伊呂波。

今日は、心配をかけていたお仕事の件がどうなったのか報告するために、

出勤前のmellowwwちゃんにランチ付き合ってもらいました。

荒本にこんなお洒落なお蕎麦やさんがあるなんて\(◎o◎)/!

c0192680_21392045.jpg
c0192680_21402741.jpg
c0192680_2140594.jpg


冷たいお蕎麦をあったかいお出汁につけていただきます。

お出汁には鴨肉やつくねも入ってます。

おいしかった(^_-)

mellowwwちゃん、今日はどうもありがとうでした。
[PR]
by narausagi | 2009-01-29 21:35 | 美味!大阪(*^_^*)