カテゴリ:美味!奈良(*^_^*)( 9 )

そば切 百夜月。

連休初日は、安産祈願をお願いする神社さんへの下見も兼ねて奈良市内に出掛けました。

下見の前に腹ごしらえ(目的が変わってる??)

結婚して西へ行くまで~西へ来たのturnさんのブログで気になってたお蕎麦屋さんへ行ってきました。

c0192680_8235467.jpg



私は、温かい鴨汁と冷たいお蕎麦。
最近ねぎが苦手ですが、鴨肉といただくとおいしく食べれました!



c0192680_8245817.jpg



ダンナ様は、季節のぶっかけ。

水ナスがドーンとのっています。

水ナスにも味が付いていておいしい!!

ダンナ様のお蕎麦は大盛りです。


奈良に来ていろいろお蕎麦の食べ歩きをしてますが、今のところここが一押しです。
[PR]
by narausagi | 2009-07-23 08:24 | 美味!奈良(*^_^*)

A votre sante!@菜畑。

3連休最後の月曜日は、34歳の(恥)お誕生日でした。

そこで以前からずっと行きたかった、菜畑のフレンチ A votre sante!(サンテ)のランチに連れて行っても

らいました。

評判がいいだけあって、前菜からドルチェまで、大、大、大満足でした。

今回は、前菜、サラダ、スープ、メイン(魚orお肉)、パン(お代わりOK)、ドルチェ2種、コーヒーor紅茶 の

¥2100のBコースをごちそうちてもらいました。

c0192680_7535446.jpgc0192680_7544095.jpg













左が、そば粉のガレット、右は、名前忘れました。パリパリしたピザみたいな感じ?


c0192680_755795.jpg






かぼちゃのスープ。








c0192680_7551890.jpgc0192680_7553062.jpg












左が、イサキのソテー。右が鴨肉(レアーな焼き加減にびっくり)





c0192680_7554296.jpgc0192680_7555179.jpg













ドルチェ①牛乳のジェラードとシフォンケーキ
ドルチェ②洋ナシのタルトとプリン(表面はカリっと中は冷たくてトロトロ)






c0192680_756652.jpg

住所:生駒市東菜畑1-182-1
TEL:0743-75-8123
定休日:水曜日
[PR]
by narausagi | 2009-07-23 07:58 | 美味!奈良(*^_^*)

梅光軒@奈良市。

ラーメンでは一番塩ラーメンが好きです。

一押しは、日本橋の小洞天ですが、奈良にもおいしいところがあると聞いたので、
ダンナ様と行って来ました。

新大宮駅近くの『梅光軒』です。
(奈良県奈良市大宮町7-2-41  0742-35-5574 )

旭川ラーメンのお店です。

関西では、支店はここだけです。

c0192680_12173316.jpgc0192680_1218541.jpg














私は、塩野菜ラーメンを、ダンナ様は塩チャーシューを。


まずは、スープを一口・・・『美味しい!!!』

たっぷりの野菜をのけてみると、白くてやわらかめの縮れ麺が出てきました。

普段は食べないメンマも試しに食べてみると、太くてしっかりしたお味で美味しいと思いました。

チャーシューも分厚いのにやわらかくて脂っこくなくて30代にはGOOD!

が、食べ進むうちに・・・なんだか味がわからなくなってしまいました。

記憶に残らない味というのかな?

だんだん水臭く思えてきてしまって。

バターのトッピングをしているお客さんが多かったので、バターを入れて美味しいようにあっさりめのスープ

なんでしょうか??


残念ながら再訪はなさそうです。
[PR]
by narausagi | 2009-06-20 12:25 | 美味!奈良(*^_^*)

オステリア・フランコ@西大寺。

少し前になりますが、お友達のH子ちゃんと、

おいしいピザを食べに行ってきました。

西大寺駅の南側の住宅地の中にある『オステリア・フランコ』に再訪です。
(奈良県奈良市西大寺小坊町8-4 電話 0742-44-8250)

 c0192680_11573840.jpgc0192680_11575067.jpg














パスタとピザをお願いしたら、ちゃんと分けて出してくれるところもすごくいい。






 c0192680_1158042.jpgc0192680_1158939.jpg














ここのピザは、生地が薄くてパリッとしててお気に入りです。

今度は、夜に行って違うピザも食べてみたいな~。
[PR]
by narausagi | 2009-06-20 12:01 | 美味!奈良(*^_^*)

中屋@生駒市。

c0192680_13255434.jpg

c0192680_13255450.jpg

c0192680_13255442.jpg

今日のお昼ごはんは中華。

初めてのお店に潜入です。

メンバーは、お義父さんとお義母さんと3人です。


東生駒駅から歩いて10分ぐらいです。
駐車場もあります。


お店の入り口が通に面してないので今まで気づきませんでしたが、中華では久々のヒットでした!(^O^)/


餃子はお野菜たっぷり。


から揚げはボリューム満点。スパイシーな味付けはくせになりそうです。


塩ラーメンは鶏のだしで、ずばり好きな味のストライクゾーンど真ん中でした!!(^^)!



お義母さんたちが食べてた焼き飯も量が多いし美味しかったです。


今度はダンナ様も一緒に連れてってあげよう。




中屋
奈良県生駒市山崎町21-2-101
0743-74-4036
[PR]
by narausagi | 2009-05-24 13:25 | 美味!奈良(*^_^*)

つよしのコロッケ本舗@ 奈良‐学園前

c0192680_19473044.jpg

お取り寄せしました。

フランス料理出身のシェフが作るコロッケ。

左から、エビクリームコロッケ、ナチュラルコロッケ、肉入りコロッケ、サーモン入りコロッケ。


断トツ、ナチュラルコロッケが一番美味しかった!
[PR]
by narausagi | 2009-05-03 19:47 | 美味!奈良(*^_^*)

お義父さん、お誕生日おめでとう!!

4月18日は、お義父さんのお誕生日です。

というわけで、旬らくへ行って来ました(笑)

生駒の旬らくさんは、行く度に毎回違うおいしい感動があります。



c0192680_18254625.jpg


       季節の小鉢さんは、筍の木の芽和え、筍のはさみ揚げなど春らしさがいっぱい


c0192680_18285162.jpg



       焼き物は、ホタルイカをレモン汁で。わたがなんとも言えなーい。


c0192680_18321100.jpg



       しめは、山菜ビビンバ。わらびやセリがのっかってます。


どれもすっごくおいしかった~。

お義父さんに感謝、感謝。



四季菜処 旬らく
奈良県生駒市東旭ケ丘1番7号
0743-75-2478
定休日が月曜日に変更になりました。
[PR]
by narausagi | 2009-04-19 18:38 | 美味!奈良(*^_^*)

二人だけの送別会。

c0192680_0235731.jpg

二人だけの歓迎会をしたのは先月のことですが。


初めての同期さんが辞めてもう一ヶ月。

お仕事が決まったと連絡くれたのでお祝いも兼ねて、生駒の旬らくに行って来ました。



おいしいごはんに楽しいおしゃべり。


また、がんばれるような気がします。


ありがとう、Mちゃん。
[PR]
by narausagi | 2009-03-28 00:23 | 美味!奈良(*^_^*)

四季菜処旬らく 。

2009年、初旬らくに行って来ました。(^^)v

今日はお義父さんのおごりなので2倍うれしい!!

どれもおいしかったですが、今日の一番はあわびでしょ♪♪


c0192680_2123237.jpg



来月も行けるといいなー。


四季菜処旬らく
住所 奈良県生駒市東旭ケ丘1-7
電話 0743-75-2478
[PR]
by narausagi | 2009-01-27 21:16 | 美味!奈良(*^_^*)