カテゴリ:マタニティ・ライフ(ノ≧▽≦)ノ( 13 )

決めました。

朝一の診察で、子宮口8センチあいてました。

赤ちゃんも下りてきてました。


促進剤は使わずに、半日、お産が進むのを待ちました。


お腹が張ると赤ちゃんの心拍数が落ちる頻度が多くなってきました。
(普通は、140が50ぐらい)

赤ちゃんにかなりのストレスがかかっている状態です。


なので、帝王切開します。

14時からの緊急手術です。


頑張って来ます。
[PR]
by narausagi | 2010-01-15 13:13 | マタニティ・ライフ(ノ≧▽≦)ノ

帝王切開?

昨日の夕方からのバルーン、今朝からの陣痛促進剤投与。


結局、どちらもほんものの陣痛にはつながりませんでした。


先生からは、今日から過期産に入ったこと、促進剤投与中に赤ちゃんの心拍数が時々弱まることから、帝王切開をすすめられてます。

まさかまさかの展開に戸惑いこえてます。
[PR]
by narausagi | 2010-01-14 18:20 | マタニティ・ライフ(ノ≧▽≦)ノ

風景。

c0192680_11124475.jpg

病室がいっぱいなので、陣痛室をカーテンで区切った一角にベットを移動して、点滴してます。


2時間くらい経ちました。

モニターでは、10分間隔で張ってきてるみたいですが、まだ、痛みはありません。
[PR]
by narausagi | 2010-01-14 11:12 | マタニティ・ライフ(ノ≧▽≦)ノ

入院しました。

結局、昨日は何も処置せずに家に帰りました。


今日の午後から入院しました。


もう少ししたら、バルーンしてもらいます。


今日中に産まれないと(42週以降の過期産の場合)、赤ちゃんは出産後、小児科に一日預けないといけない決まりがあるそうです。


ふぅ。

早く出てきておくれ〜。


あっ、原因ははっきり分かりませんが、居心地がいいというより、私がちょっと高齢のため反応が鈍いみたいです(-.-;)
[PR]
by narausagi | 2010-01-13 15:26 | マタニティ・ライフ(ノ≧▽≦)ノ

どうしたんだ(>_<)

予定日(12月31日)を10日余り過ぎましたが、まだ、産まれてません。


42週(14日から42週)を過ぎると過期産に入り、突然死なんかのリスクもぐっと高くなるらしく…。


リミットは、11日でした。


赤ちゃんは下りて来てるし、母体的にはいつでも大丈夫な状況ですが、本人がその気にならないようで。


昨日は、ダンナ様に付き合ってもらい、朝10時半に家を出て東生駒まで歩き、電車出る奈良まで出て、16時半まで奈良公園〜東大寺や春日大社などを歩き回りましたが、今朝も普通に目が覚めました。


今まで出来てなかった妊娠線も、昨夜、お風呂上がりに出来てるのを見つけてしまい、ショック×2です。

今日は、これから病院です。


バルーンという処置をして、陣痛をおこします。


それでもダメなら、明日13日には陣痛促進剤を使うことになってます。


予想外の展開にかなり不安です。


元気に産まれてくれたらいいのだけれど。
[PR]
by narausagi | 2010-01-12 09:57 | マタニティ・ライフ(ノ≧▽≦)ノ

最後のスイミング(になりますように)

10月から通い始めたマタニティスイミング。


今日が年内最後です。


一度も休まず通えた!


泳げない私には最初はかなりかなり水が怖かったけど。


今は、随分慣れてきて、楽しみになるまでに。


一昨日の診察では、年明けになるかも?と言われた。

年明けのスイミングに行ってなければいいんだけどな。
[PR]
by narausagi | 2009-12-24 11:05 | マタニティ・ライフ(ノ≧▽≦)ノ

新月パワーやいかなもの?

早いもので12月も後半。

今月初めに、臨月に入り、37週の正期産に入り、今日は、38週と2日。


12月8日に前駆陣痛がありました。(それきりないから本当に前駆陣痛だったのか今は自信ないけどね)

12月15日の診察では、まだ、赤ちゃんは下がりきってないから、年明けになるかもと言われてしまいました。


とりあえず、ウォーキングは続けて、スクワットの回数を増やしました。

これが結構しんどいんですけどね。


来週の22日の診察までにしっかり下りて来てくれてるといいな〜。


と、言いつつも、今週末に赤ちゃんが出てこないかな〜という望みは捨ててません!


運よく低気圧でもあるしね〜。

新月や満月の前後はお産が多いんだって。
低気圧もしかり。



今からヨガに行って来ます。
ゆっくりした時間の中で、赤ちゃんとお話してきます。
[PR]
by narausagi | 2009-12-19 11:10 | マタニティ・ライフ(ノ≧▽≦)ノ

早いもので。

今日から臨月に突入しました。


経過は順調です。


肌着やおむつなんかの準備も着々と進み(出費もかさみ(^-^;)、後は出てきてくれるのを待つばかりです。
[PR]
by narausagi | 2009-12-01 16:57 | マタニティ・ライフ(ノ≧▽≦)ノ

性別、判明。

昨日、病院でエコーしてきました。

2ヶ月ぶりのご対面。

ダンナ様も一緒にじっくり見てきました。

なんとなく女の子かなと思っていましたが、どうやら男の子のようです。

c0192680_17211553.jpg



分かりますか?

棒が見えるの(笑)

胎動も激しくなってきました。

今日から7ヶ月に入ります。

10ヶ月って長いと思ってたけど残り3ヶ月と思うとなんだか早く感じるなぁ。


専業主婦生活にもようやく慣れてきました。

体重制限とたたかう毎日です。
[PR]
by narausagi | 2009-09-08 17:24 | マタニティ・ライフ(ノ≧▽≦)ノ

マタニティ・ヨガ@いるかくらぶ。

今日は、昼から心斎橋までマタニティヨガに行って来ました。

先週の金曜日に体験レッスンを受けているので、

2回目です。

前回は、マタニティーさん以外も子連れのママさんもたくさんいて、

集中できにくい雰囲気でしたが、

今日は、妊婦さん1人11ヶ月の男の子を連れたママさんと私の3人だった

ので、のびのびできました。

来週も楽しみだな。
[PR]
by narausagi | 2009-08-11 18:29 | マタニティ・ライフ(ノ≧▽≦)ノ